2022年2月25日
動画広告の視聴完了率はどれくらいが適切?視聴完了率に対する正しい考え方
動画広告を出稿するとついて回る「視聴完了率」。気にかけている方も少なくないのではないでしょうか。本記事では視聴完了率からわかることや指針としての平均値、そして視聴完了率を向上させやすい動画の特徴などに触れ、視聴完了率の正…
>> 続きを読む
2022年2月25日
動画広告を出稿するとついて回る「視聴完了率」。気にかけている方も少なくないのではないでしょうか。本記事では視聴完了率からわかることや指針としての平均値、そして視聴完了率を向上させやすい動画の特徴などに触れ、視聴完了率の正…
>> 続きを読む
2022年2月22日
そもそもOTTとは? OTTとは、オーバー・ザ・トップ(Over The Top)の略称です。コンテンツを届ける方式として一般的だった、電波放送、衛星放送、ケーブル放送などの通信インフラをバイパスして配信される、主にイン…
>> 続きを読む
2022年2月18日
テレワークの普及も追い風となり、時間や場所を問わずに視聴できる採用動画の需要がますます高まっています。採用動画は、新しく先見性のあるベンチャー企業と親和性の高いコンテンツです。 この記事では、まずベンチャー企業向けの採用…
>> 続きを読む
2022年2月8日
長引くステイホーム期間、動画コンテンツを観る時間が格段に増えましたが、その中でも需要が激増したのがエクササイズ動画です。常に人気の高いハウツー動画の中でも、日課として定着する可能性が高いエクササイズ動画は、繰り返して視聴…
>> 続きを読む
2022年1月28日
採用活動の主要戦力として、採用動画の活用が注目を集めています。本記事では、病院やクリニックの採用動画のポイントや実際の作り方についてご紹介します。 採用動画の基本的な制作手順 まずは採用動画全般に応用できる、採用動画の基…
>> 続きを読む
2022年1月25日
動画が身近になり、誰でも気軽に動画編集に携わる機会が増えてきています。動画編集用のソフトも多様なニーズに応じてさまざまなものがあり、無料で使えるベーシックなものから映画の編集までこなせるプロ仕様のものまであります。今回は…
>> 続きを読む
2022年1月21日
中国ではGoogleのサービスが使えない影響もあり、独自のサービスが多く発達しています。主要な動画プラットフォームも多岐にわたり、それぞれのプラットフォームごとに力を入れているジャンルが異なるのが特色です。競争が激しく、…
>> 続きを読む
2022年1月14日
今でこそ当たり前のようにあらゆる業種で利用されている動画広告ですが、中でもゲーム業界は動画広告を以前から上手に活用してきた業種であると言えるでしょう。というのも、ゲーム業界はネットの動画広告が生まれる以前のテレビコマーシ…
>> 続きを読む
2022年1月7日
動画を活用した求人・採用活動が一般的になってきた昨今、さまざまな職種の採用動画を見る機会も増えました。本記事では、飲食店の採用動画制作のポイントをご紹介します。 飲食店は私たちのライフスタイルに不可欠な存在ですが、常に人…
>> 続きを読む
2021年12月28日
世界中で8億人以上のユーザー数を有し、今やトレンドの発信源としての地位を確立しつつあるTikTok。マーケティングのプラットフォームとして参入を検討している企業の方も少なくないのではないでしょうか。本記事では、ぜひ動画制…
>> 続きを読む
2021年12月24日
コロナの影響で在宅時間が増え、インターネットの使用率が大きく増加しました。それに伴い、動画の需要も増えたなか、動画広告の活用方法や需要の傾向に変化が見られました。本記事では動画広告の変容や、今後の展開について詳しく解説し…
>> 続きを読む
2021年12月14日
デパートや家電量販店、スーパー、ドラッグストアなど、ジャンルを問わずさまざまなお店で店頭動画(インストア動画)を目にする機会が増えました。食品関係であれば製造の様子、電化製品であればスペックの詳細などが示された動画を、実…
>> 続きを読む