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映像制作・動画制作のコラム
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2021年9月21日
業界別動画広告の制作のポイント~人材派遣会社編~
働き方の多様化が進み、昨今では人材派遣会社に所属する働き方も一般的になっています。企業の人員調達も、比較的リスクの少ない派遣会社からの斡旋に頼る場面は少なくありません。
今回はそんな人材派遣会社の動画広告制作のポイントを解説していきたいと思います。
人材派遣会社が動画広告を制作する目的
人材派遣会社には動画広告を制作する目的が二つあります。
一つ目は、人材派遣会社を利用する企業に向けたPR動画広告です。
もう一つは人材派遣会社への登録を考えている、いわば求人・採用動画広告です。
通常は採用のための動画広告と自社PRのための動画広告は、出稿するタイミングが違いますが、人材派遣会社の場合は、新年度に向けて採用活動を行うといった必要がなく、むしろ常時人材を募集している状態の企業が多いのではないでしょうか。それに加え、その人材こそが人材派遣会社がサービスを提供するための核になるものなので、他の業種とは少々事情が異なります。
まとめ
今回は人材派遣会社の動画広告制作のポイントについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。改めてポイントをまとめると、人材派遣会社が持たれているイメージや多様化された働き方という観点を抑えつつ、受け手となる企業や求職者が求める情報を動画広告の内容にしっかりと落とし込むということなります。
ここでは紹介できませんでしたが、参考になる動画広告はまだまだたくさんありますので、色々な動画を見比べながらアイデアを練っていただければと思います。
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